Youtube DJ〜メロディック・スピード・メタル

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。

今日は、Youtube DJを更新しましたのでお知らせします!
また、現段階では研究所本体のホームページには反映されておらず
このブログだけで紹介していきます。

今日のレコメンドは、「メロディック・スピード・メタル」です!

Helloween - Eagle Fly Free
Stratovarius - Black Diamond
Hammerfall - Heeding The Call
Angra - Carry On
Sonata Arctica - San Sebastian
Rhapsody Of Fire - Emerald Sword
DragonForce - Through the Fire and Flames


このような曲順になっております。
どうぞこちらのリンクから再生して楽しんでください!リンク先の「すべて再生」をクリックして下さい!

思い入れの強いバンドばかりです!
Sonata Arcticaはメタルを聞くきっかけになったバンドです。
ここでは紹介していないのですが、「Blank File」という曲の疾走感から一気にはまりました。

Helloweenコピーバンドでよくやらせていただいたバンドです。
「Eagle Fly Free」は特にお世話になりました。
この曲はベースもドラムもソロがあるので、
やる時はみんな気合入っていました。


他にも、語るときりがないので、
とりあえず、聞いて熱くなっていただけたらうれしいです。