2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Rittor Music Port「イベントを企画し、部員のモチベーションを上げる!」

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。毎週金曜日にRittor Music Portで公開されている加茂さんの連載「加茂フミヨシ式 一歩先を行くギター・トレーニング」の記事を紹介させていただきます!今週の記事は軽音楽…

Youtube DJ〜ファド

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今日は、Youtube DJを更新しましたのでお知らせします!また、研究所本体のホームページには反映されておらずこのブログだけで紹介していきます!今日のレコメンドは、「フ…

Youtube DJ〜リバプールサウンド

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今日は、Youtube DJを更新しましたのでお知らせします!また、研究所本体のホームページには反映されておらずこのブログだけで紹介していきます!今日のレコメンドは、「リ…

エレキ・ギター研究所のロゴ案-02

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。 今回もエレキ・ギター研究所のロゴ案を紹介させていただきます!!こちらです。!! 和のテイストロゴです!! 文字入れるところをだいぶ工夫してバランスを整えたそうです…

エレキ・ギター研究所のロゴ案

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。 以前ギター研究所のロゴは紹介させていただきましたが、 もちろん他の案もありました。 そして他の案のファイルを入手しましたので、 こちらで紹介していきます!! かなり…

昔話その34

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。今回は「昔話その33」の続きになります。 前回メタルをやっている先輩から誘いを受けたというお話をしました。 こう話すと何で声がかかるか? という疑問が出てくると思います。 実際…

昔話その33

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。 今回は「昔話その32」の続きになります。 前回まで、 初めてライブハウスにでた時、 そこから解散に至るまでをお話しました。今回からは高校時代に組んだ、 メタルバンドのお話をし…

Rittor Music Port「協力が音楽活動を活発にし、曲にリアリティを生む」

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。毎週金曜日にRittor Music Portで公開されている加茂さんの連載「加茂フミヨシ式 一歩先を行くギター・トレーニング」の記事を紹介させていただきます!今週の記事は軽音楽…

Youtube DJ〜ロカビリー

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今日は、Youtube DJを更新しましたのでお知らせします!また、研究所本体のホームページには反映されておらずこのブログだけで紹介していきます!今日のレコメンドは、「ロ…

Youtube DJ〜ラウドロック

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今日は、Youtube DJを更新しましたのでお知らせします!また、研究所本体のホームページには反映されておらずこのブログだけで紹介していきます!今日のレコメンドは、ラウ…

Studio AEのロゴについて-4

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。 今回は合同会社Studio AEのロゴを作ったデザイナーへのインタビューの続きです!! Q.前回テーマがでてこない時のお話でしたが、 逆にテーマが多くでてきてしまって困った…

Studio AEのロゴについて-3

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。 今回は合同会社Studio AEのロゴを作ったデザイナーへのインタビューの続きです!! Q.カッターをイメージしてというのは面白いですね! こういったロゴのデザインの発想は…

Studio AEのロゴについて-2

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今回は合同会社Studio AEのロゴを作ったデザイナーへのインタビューです!! Q.どんなイメージで作りましたか? 分かりやすくAとEを文字を出したかったですね。 ただAとEと…

Studio AEのロゴについて

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。あらためて合同会社Studio AEのロゴについても紹介させていただきます!!こちらが合同会社Studio AEのロゴです! AEという文字を使ってのロゴです!合同会社Studio AEのメ…

Rittor Music Port「さらに楽しく、さらに上手に運営するには?」

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。 毎週金曜日にRittor Music Portで公開されている加茂さんの連載「加茂フミヨシ式 一歩先を行くギター・トレーニング」の記事を紹介させていただきます! 今週の記事は軽音…

Youtube DJ〜ブラス・ロック

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今日は、Youtube DJを更新しましたのでお知らせします!また、研究所本体のホームページには反映されておらずこのブログだけで紹介していきます!今日のレコメンドは、ブラ…

Youtube DJ〜グラムロック

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今日は、Youtube DJを更新しましたのでお知らせします!また、研究所本体のホームページには反映されておらずこのブログだけで紹介していきます!今日のレコメンドは、「グ…

ギター・マガジン5月号

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。ついにギター・マガジン5月号が発売されました!! Guitar magazine (ギター・マガジン) 2010年 05月号 [雑誌]作者: ギター・マガジン編集部出版社/メーカー: リットーミュ…

合同会社Studio AEデザイン部門-3

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今回は合同会社Studio AEのデザイナーへのインタビューの続きです!! Q.デザイナーの仕事をしてよかったと思う時はどんなときですか? やはり一生懸命デザインしたものが、…

合同会社Studio AEデザイン部門-2

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。 今回は合同会社Studio AEのデザイナーへのインタビューの続きです!! Q.デザインの研究はどんなことをしました? 僕は専門学校とかには行っていないので、 とにかく色々な…

合同会社Studio AEデザイン部門

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。合同会社Studio AEのデザイナーにデザイン部門ついてお話を聞いてきました! Q.デザインをしようと思ったきっかけはなんですか? 幼少の頃、絵が好きでよく絵を書いていまし…

Rittor Music Port「説得力のあるソロの練習は、ブルースを題材に」

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。毎週金曜日に公開されている加茂さんの連載「加茂フミヨシ式 一歩先を行くギター・トレーニング」の記事を紹介させていただきます!今週の記事は読者からの質問「説得力のあ…

Youtube DJ〜ケルト音楽

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今日は、Youtube DJを更新しましたのでお知らせします!また、研究所本体のホームページには反映されておらずこのブログだけで紹介していきます!今日のレコメンドは、「ケ…

ギター・マガジン2010年5月号対応映像

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。 カテゴリ「ギター奏法研究」の初アップ記事につきましては、加茂さんが この4月からRittor Music Portに加えてギター・マガジンでも連載を スタートすることになりまして…

昔話その32

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。今回は「昔話その31」の続きになります。前回初めてライブハウスに出たバンドが音楽性の違いによって解散してしまったということをお話しました。 もともと違う音楽を聞いてきたので…

加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所のロゴについて

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。社内のデザイナーに加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所のロゴのデザインのについてお話を聞いてきました! Q.どんなイメージで作りましたか? 日本人ギタリストが世界に発信…

ロゴできました!!

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。 加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所のロゴができました!! こちらのロゴは 合同会社Studio AEのデザイナーが作りました! シンプルでかっこよくて、 スタッフ一同気に入っ…

昔話その31

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。 今回は「昔話その30」の続きになります。 僕が初めてライブハウスで演奏したことをお話してきましたが、 せっかくなのでこのバンドについてもう少しお話しようと思います。 加入する…

Rittor Music Port「バンドを仕切ることの意義・重要性」

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。今回は加茂さんの連載「加茂フミヨシ式一歩先を行くギター・トレーニング」の記事を紹介させていただきます。 今週の記事は軽音楽部&サークル活性化セミナー(14)「「バンドを仕切るこ…

Youtube DJ〜カントリー・ミュージック

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今日は、Youtube DJを更新しましたのでお知らせします!また、研究所本体のホームページには反映されておらずこのブログだけで紹介していきます!今日のレコメンドは、「カ…