2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昔話その45

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。今回は「昔話その44」の続きになります。 前回活動しづらいメンバーがいる時、 しっかりと話し合う重要性をお話しました。話し合った結果、 もしかしたら、助け合いながら続けられる…

昔話その44

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。今回は「昔話その43」の続きになります。 前回自分のやっていたメタルバンドが話し合いの末解散したということ、 バンド内やメンバーの周りの人間としっかり話し合っていくといこが大…

雨の日は

こんにちは。エレキ・ギター研究所スタッフです。 今日は雨ですね。こんな日は、ギターミュージックを聞きながらリラックスしたいですね。 スタッフも今日はお休みいただきます!

加茂さんのtwitter紹介!

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。 今日は、加茂さんのtwitterを紹介します!http://twitter.com/kamofumiyoshi です。 昨日のイベントの内容であったり、ギターについての 話も色々されていて、読者の方かも…

Fender USA新製品発表会!

こんにちは、加茂フミヨシです。 2日連続の書き込みになりました。 今日の、Fender USA新製品発表会は無事終了しました! なんか、今日決定したことで、U-streamで流れてた らしいんですが、僕も会場入りしてから知った事だったので アドレス告知できなくて…

Fender USA新機種、G-DEC3!!

昨日は晴れまくったと思ったのに、今日は雨ですね〜。 こんにちは!加茂フミヨシです。このブログに登場するのは 少し間が空いてしまいましたが読者の皆様お元気ですか? さて、今日は報告があります。1月14日〜17日までアメリカ・アナハイム にて開催された…

昔話その43

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。今回は「昔話その42」の続きになります。 前回活動しづらいメンバーがいる時のバンドの動き方についてお話しました。 バンドごとに変わってくるというのは、 活動しづらいという状況…

昔話その42

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。今回は「昔話その41」の続きになります。 前回学生のため進路や受験等の問題が絡んできたというお話をしました。 メンバーの年齢や学年がバラバラだと、 一人受験のために休んで、 そ…

Youtube DJ〜サザン・ロック

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今日は、Youtube DJを更新しましたのでお知らせします!また、研究所本体のホームページには反映されておらずこのブログだけで紹介していきます!今日のレコメンドは、「サ…

Youtube DJ〜グループ・サウンズ

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今日は、Youtube DJを更新しましたのでお知らせします!また、研究所本体のホームページには反映されておらずこのブログだけで紹介していきます!今日のレコメンドは、「グ…

Rittor Music Port「スウィープの基本! 2本弦パターンの攻略法#2」

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。毎週金曜日にRittor Music Portで公開されている加茂さんの連載「加茂フミヨシ式 一歩先を行くギター・トレーニング」の記事を紹介させていただきます!今週の記事は読者か…

昔話その41

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。今回は「昔話その40」の続きになります。前回オリジナルをやり出してから、 バンドの雰囲気がよくない方向になってきたということをお話しました。 雰囲気よくバンドをやるということ…

Youtube DJ〜シンセポップ

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今日は、Youtube DJを更新しましたのでお知らせします!また、研究所本体のホームページには反映されておらずこのブログだけで紹介していきます!今日のレコメンドは、「シ…

昔話その40

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。今回は「昔話その39」の続きになります。 前回コピーする曲が増えていき、ライブをやっていったお話をしました。このバンドがどうなっていったか? ということを先に言ってしまうと、…

Studio AE ロゴサンプル-3

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今回は合同会社Studio AEのロゴサンプルについて紹介させていただきます!!ホームページではまだ公開されていないデザインサンプルをこちらで一部公開させていただきます!…

Studio AE ロゴサンプル-2

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今回は合同会社Studio AEのロゴサンプルについて紹介させていただきます!!ホームページではまだ公開されていないデザインサンプルをこちらで一部公開させていただきます!…

昔話その39

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。今回は「昔話その38」の続きになります。 前回Heloweenの曲を中心に、 バンドでコピーした曲をだいぶ増やしたというお話をしました。 コピーした曲が増えていって ライブでどの曲をや…

Rittor Music Port「スウィープの基本! 2本弦パターンの攻略法#1」

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。毎週金曜日にRittor Music Portで公開されている加茂さんの連載「加茂フミヨシ式 一歩先を行くギター・トレーニング」の記事を紹介させていただきます!今週の記事は読者か…

ギター・マガジン6月号

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。ついにギター・マガジン6月号が発売されました!! Guitar magazine (ギター・マガジン) 2010年 06月号 [雑誌]作者: ギター・マガジン編集部出版社/メーカー: リットーミュ…

Youtube DJ〜メロディック・ハードコア

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今日は、Youtube DJを更新しましたのでお知らせします!また、研究所本体のホームページには反映されておらずこのブログだけで紹介していきます!今日のレコメンドは、「メ…

昔話その38

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。今回は「昔話その37」の続きになります。前回バンドでやる曲において、みんなが納得する曲を探して、 Heloweenの「Eagle Fly Free」になったということをお話しました。 「Eagle Fly …

Studio AE ロゴサンプル

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今回は合同会社Studio AEのロゴサンプルについて紹介させていただきます!! ホームページではまだ公開されていないデザインサンプルをこちらで一部公開させていただきます…

ギター・マガジン2010年6月号対応映像

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。 カテゴリ「ギター奏法研究」のアップ記事です。 加茂さんがこの4月からRittor Music Portに加えてギター・マガジンでも連載を始めています。今回は、「6月号」の対応映像…

昔話その37

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。今回は「昔話その36」の続きになります。前回バンドのメンバーでHeloweenのお気に入りの曲やメンバー編成が違うというお話をしました。 そういう時、 コピーする曲をどうするか? と…

Youtube DJ〜マッドチェスター

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今日は、Youtube DJを更新しましたのでお知らせします!また、研究所本体のホームページには反映されておらずこのブログだけで紹介していきます!今日のレコメンドは、「マ…

Youtube DJ〜アメリカン・プログレ・ハード

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今日は、Youtube DJを更新しましたのでお知らせします!また、研究所本体のホームページには反映されておらずこのブログだけで紹介していきます!今日のレコメンドは、「ア…

Youtube DJ〜フレンチ・ポップス

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今日は、Youtube DJを更新しましたのでお知らせします!また、研究所本体のホームページには反映されておらずこのブログだけで紹介していきます!今日のレコメンドは、「フ…

昔話その36

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。今回は「昔話その35」の続きになります。前回はバンドの練習の形についてお話しました。 メンバー全員Heloweenが好きではあったのですが、 お気に入りの曲やメンバー編成が違ったりし…

昔話その35

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。今回は「昔話その34」の続きになります。前回メタルバンドからの誘われたいきさつについてお話しました。 バンド組む時に 練習する場所、 練習する時間、 練習する曲、 このような点…

Studio AEのロゴについて-6

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。今回は合同会社Studio AEのロゴ案についても紹介させていただきます!! エンブレムの雰囲気がですよね! こういう案もありました!!今後も定期的に合同会社Studio AEのデ…