昔話その38

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。

今回は「昔話その37」の続きになります。

前回バンドでやる曲において、みんなが納得する曲を探して、
Heloweenの「Eagle Fly Free」になったということをお話しました。


「Eagle Fly Free」はノーマルチューニングだったので、
バンドでやる曲はノーマルチューニングの曲を基本として、
ボーカルが歌えそうだったら、ハーフダウンの曲を半音上げでやるということになりました。


Heloweenの曲を中心に、
コピーする曲を増やしていき、
その中からバランスを取りながら、
ライブでやる曲を決めていきました。

その中にドリル奏法のあるMr. Bigの「DADDY,BROTHER,LOVER,LITTLEBOY」もやりました。


続きます。