Fender USA新機種、G-DEC3!!

昨日は晴れまくったと思ったのに、今日は雨ですね〜。
こんにちは!加茂フミヨシです。このブログに登場するのは
少し間が空いてしまいましたが読者の皆様お元気ですか?
さて、今日は報告があります。1月14日〜17日までアメリカ・アナハイム
にて開催されたNAMM SHOWでFenderから多くの新製品が発表されました。
その一つが「G-DEC3」というアンプです。


日本では6月中旬発売予定です。

このアンプは、語れば色々あるんですが、
Fender USAのこちらのサイト
書いてありますとおり、
Eric Johnson, Frank Bello, Phil Collen, Dweezil Zappa, Sepaltura, Bad Religion, Strung Out等幅広いジャンルのスーパー・ミュージシャンによるプリセットまたは演奏が内蔵されているので、つまりは彼らとジャムセッションすることができたり、彼らのプログラムしたサウンドがプレイヤーのものとなる訳です!

そんな期待感バリバリのこの「G-DEC3」の
スペシャル・プロジェクトチーム・コンサルタント(アドヴァイザーですね)と
いう重要なお仕事をゴールデンウィーク明けからやらせていただいていた
ものですから(汗)書き込みが遅くなってしまいました。
山野楽器海外事業部の皆さんにはいつもお世話になっていますし、
2008年の楽器フェスティバルやFender Promotional DVDっていう映像等も
一緒に作っている仲ですので、二つ返事でOKしてやらせてもらっています。

明日、ギター業界関係者の方たちを招いた新製品発表会があります。
ここでG-DEC3の音が「国内でのお披露目」となるわけなんですが、やはり
Eric Johnson達によるプリセットまたは演奏が内蔵」というキーワードが
ありますので、この曲をやらないわけにはいかないだろうということで
明日演奏してきます!一般公開されないイベントなので、昨日試奏してきた模様を
研究所スタッフが公開してくれたので、そちらをご覧下さい!

G-DEC3にはこの「Cliffs of Dover」の音を再現するためのプリセット
”EJ Dirty Fuzz”という音色がデフォルトで付いています。楽器店に
まもなく登場すると思いますので、是非皆さんも試奏してみてください!