昔話その44

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。

今回は「昔話その43」の続きになります。


前回自分のやっていたメタルバンドが話し合いの末解散したということ、
バンド内やメンバーの周りの人間としっかり話し合っていくといこが大事になってくると思うということをお話しました。


バンド内やメンバーの周りの人間としっかり話し合ってというのは、
何らかの原因で活動しづらい状況にいると、
その状況にいっぱいっぱいになってしまい、
冷静になれないということはよくあるのではないかと思います。
そして冷静になれていない状態にあることをなかなか気付けないため、
どんどんよくない方向にいってしまう可能性もあると思います。
そのため、他の人の意見と現状をしっかり把握したいですよね。


せっかくのバンド仲間として繋がった絆が、
いやな形できれるのは避けたいですよね。


続きます。