ギター・マガジン2010年5月号対応映像

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。
カテゴリ「ギター奏法研究」の初アップ記事につきましては、加茂さんが
この4月からRittor Music Portに加えてギター・マガジンでも連載を
スタートすることになりまして、その対応映像を研究所で制作しましたので
公開します!

Guitar magazine (ギター・マガジン) 2010年 05月号 [雑誌]

Guitar magazine (ギター・マガジン) 2010年 05月号 [雑誌]

研究所のサイトにも書いたのですが、
近年、教則本/DVDの発展とともに「ベーシックな
ギター・プレイ」に対してコンプレックスを持つギタリスト
の方が増えてきています。例えば「ペンタ一発のソロ」
というものが、音楽的にレベルが低いと思ってしまう
ような相談が加茂さんに沢山寄せられています。
これは「大いなる間違い」であり、「メロディアスな
ギタープレイ」というものを世の中に発信していこうと
いう事でリットーミュージックと当研究所の共同開発
により、ベーシックなブルースをメロディックに奏でる
ための教則本 「ひたすら弾くだけ!ブルースギター・
レーニング」を制作する事が決定しました。
この模様を、ギター・マガジンとRittor Music Portが
連動して連載&メイキングとして公開していきます。
2010年4月13日発売のギター・マガジン5月号より
スタートする「Perfect Seminar」でのセミナー連載を
是非ご覧下さい。本の制作と同時進行で進めて
いきます。当研究所では、加茂氏のレコーディング中
の様子等も撮影し、映像にてアップしていきます。

その映像が完成しましたので、こちらのYoutubeをご覧下さい!