Rittor Music Port「さらに楽しく、さらに上手に運営するには?」

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。


毎週金曜日にRittor Music Portで公開されている加茂さんの連載「加茂フミヨシ式 一歩先を行くギター・トレーニング」の記事を紹介させていただきます!


今週の記事は軽音楽部&サークル活性化セミナー「さらに楽しく、さらに上手に運営するには?」です!


運営する側は大変な部分が多いですよね。
ライブのイベントをやるにしても、
ライブハウス側との日程調整から始まり
バンドはどのくらい集まるか?
出演料をいくらにするか?
出演順をどう組むか?
トラブルが起きたときどうするか?
また文化祭等の学校でのイベントの場合、
部を代表しての手続き等考えること、やることが多いですよね。

記事にもありましたが、他の部員は運営している人の苦労を少しでもわかってあげると、
運営する側もがんばれますよね!
そしてみんなで協力しながら、軽音楽部&サークルを盛り上げていけたらいいですよね!!

今回の記事は是非こちらからご覧ください!