Rittor Music Port「説得力のあるソロの練習は、ブルースを題材に」

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。

毎週金曜日に公開されている加茂さんの連載「加茂フミヨシ式 一歩先を行くギター・トレーニング」の記事を紹介させていただきます!

今週の記事は

読者からの質問説得力のあるソロの練習は、ブルースを題材に

記事のタイトルにもある「説得力のあるソロ」をアドリブで弾くのは難しいですよね。
質問された方にとても共感できます。僕もアドリブソロが苦手だからです。
弾いている音は合っているはずなのに何故かしっくりこないんです。
どうしても「説得力のあるソロ」というのは弾けるようになりたいです。

来週、4月13日に発売されるギターマガジン5月号から「ひたすら弾くだけ! ブルース・ギター・トレーニング」の連載セミナーが始まります!

この連載セミナーは「説得力のあるソロ」を弾けるようになるための練習の連載なので、
とても気になる企画です!!

4月13日が待ち遠しいです!!
皆さんも是非ご覧下さい!

Guitar magazine (ギター・マガジン) 2010年 05月号 [雑誌]

Guitar magazine (ギター・マガジン) 2010年 05月号 [雑誌]