Rittor Music Port「協力が音楽活動を活発にし、曲にリアリティを生む」

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。

毎週金曜日にRittor Music Portで公開されている加茂さんの連載「加茂フミヨシ式 一歩先を行くギター・トレーニング」の記事を紹介させていただきます!

今週の記事は軽音楽部&サークル活性化セミナー協力が音楽活動を活発にし、曲にリアリティを生む」です!


今回の記事も一言で言えば、協力なのですが、
協力して軽音楽部&サークルの活動を行い、演奏力をアップしていこうというお話です。


記事にもありましたが、お互いの演奏を聴くというのは大事ですよね。
演奏するなら、誰も見ていない状況よりは見てほしいと思いますよね。
それに他の人の演奏を見て学ぶことも多いですよね。


そしてライブでは「みんなで助け合おう!」という歌詞を歌っている人が、
協力的ではないと確かにリアリティはないですよね。


詳しくは今週の記事をご覧下さい!!