昔話その33

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。


今回は「昔話その32」の続きになります。


前回まで、
初めてライブハウスにでた時、
そこから解散に至るまでをお話しました。

今回からは高校時代に組んだ、
メタルバンドのお話をしようと思っています。


僕の行っていた高校は軽音部はないものの、
バンド活動はけっこう盛んでした。
文化祭では多くのバンドが演奏していました。

もちろんパンクバンドが多かったのですが、
その中でXをやっていた先輩がいました。
髪型から演奏までものすごい気合の入りようでした。
素直にすごいなと思ったのを覚えています。


ある日突然、その先輩から
「学校の外でやっているバンドのギターをやってくれないか?」
と誘われました。
もちろん断る理由がありません。


続きます。