昔話その34

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。

今回は「昔話その33」の続きになります。


前回メタルをやっている先輩から誘いを受けたというお話をしました。


こう話すと何で声がかかるか?
という疑問が出てくると思います。


実際話が来た時僕も何で声がかかったか不思議でした。
というのも、その先輩がXをやっていた、その年の文化祭、
僕はクラスの担任の先生と一緒にメタルとは程遠いものを演奏していました。


結論から言うと、
学校の休み時間に、音楽室で友人と楽器を弾いて遊んでいる時、
速弾きもしていました。


それを見た人から、
ちょうどギターを探していた先輩に話が伝わり、
僕の方に話が来たというわけです。


本当にどこでどう繋がるかって分からないですよね。


続きます。