加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所のロゴについて

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。

社内のデザイナーに加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所のロゴのデザインのについてお話を聞いてきました!


Q.どんなイメージで作りましたか?


日本人ギタリストが世界に発信するエレキ・ギターの研究
ということで、和のテイストを出したかったです。
またエレキ・ギターがなんといっても最大の特徴ですので、
分かりやすくエレキ・ギターとピックはロゴの中にいれました。
それでいて中身がよく、小シャレた雰囲気を出したかったです。


Q.一番気を使ったところは?

ギターのシルエットの背景のラインを入れるところとですね。
ギターのシルエットと被らせて、
ただラインをひいてるように見えますが、
入れすぎると見辛くなってしまいますので、
ラインを入れる部分と、空白を残す部分のバランスを考えて作りました。


合同会社Studio AEでは、このエレキ・ギター研究所の運営等の音楽面と、
ロゴデザイン等、デザイン面があります!
デザインのこともお伝えできたらと思っております!