昔話その20

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。

今回は「昔話その19」の続きで、
当時使っていた機材の紹介をお話させていただきます。


コンパクトエフェクターを使い出し、
さらに充実していこうと考えていました。
ラックタイプの存在を知りとても悩みました。

それで加茂さんに相談したら、
PODがお勧めと教えていただきました。

楽器屋さんで試奏させてもらって、
音がいいのと、音の種類の豊富さに驚きました。

MTRでバンドのオリジナルの楽曲を作ったりしていたので、
いい音で録音もしやすいというのはとてもよかったです。
さらに操作がしやすい。
持ち運びもしやすい。
ライブでも使える。
このように魅力的な部分が多かったですね。


最初に買ったのがPOD 2.0でした。

そこからずっとPODのシリーズは使っています。


あと使っていた機材で紹介していなかったのがありました。


ドリルです。


続きます。