昔話その19

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。

今回は「昔話その18」の続きになります。


前回エフェクターのお話がでてきましたので、
少しそちらのお話をさせていただきます。

エフェクターマニアの友人の影響で、
マルチエフェクターからコンパクトエフェクターを使うようになりました。

当時僕が持っていて、
よく使っていたエフェクター

MARSHALLのGuv'nor
IbanezのTUBE SCREAMER
PROCOのRATⅡ

この3つを組み合わせて使っていました。
どれも有名で評判のいいものだけあって、
使いやすくいい音がでたのでとても気に入っていました。
当時、特にTUBE SCREAMERの音のあたたかみ好きで、
コンパクトエフェクターの中で一番使ったと思います。

もっと色々と揃えていこうと思っていた時に、
知人はもうラックを集め始めていました。


これは僕もラックを集めなくてはいけないのかと思った矢先、
ある機材と出会いました。

それがPODです。


続きます。