昔話その24

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。

今回は「昔話その23」の続きになります。


前回は突然ライブでギターを弾くことをお願いされたことをお話しました。

最初は、やはり断わりました。
10日後とあまりにもライブが近すぎるためです。

なぜ10日後のライブの誘いがきたか理由を聞いてみると、
そのバンドのギタリストが急に辞めてしまったためだそうです。

誘ってくれた友人は音楽室に上級生がいない時に、
よく一緒にギターとベースを弾いて遊んでいた友人でした。

仲のいい友人のピンチとあっては、
やらなくてはいけないと思い、
出ることを決めました。

やると言った後、あることに気がつきました。
やる曲がインディーズのバンドのコピーでしたので、
譜面がないということでした。。


続きます。