昔話その23

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。

今回は「昔話その22」の続きになります。

前回友人おかげで、できると思っていなかった、
ドリル奏法をできるようになったことをお話しました。
思い出してみると、誰かのおかげで何かを出来るようになったり、
前に進めたりということは色々あったなと思います。


ライブハウスで演奏をすることもそうだったと思います。

学園祭等で演奏したことはありましたが、
ライブハウスというと、敷居が高そうなイメージがあり、
出ようなんて考えたことはあまりありませんでした。

時間が前後してしまいますが、
HR/HMコピーバンドを組む前の話になります。


ある日授業が終わり、
友人が僕に言いました。
「あるバンドのコピーをしたい。
ライブが10日後に決まっている!ギターを弾いてくれ!」


このように、
急遽ライブハウスにでることになりました。


続きます。