昔話その25

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。

今回は「昔話その24」の続きになります。


前回友人のためライブに出ることを決断しましたが、
やる曲の譜面がなかったということをお話しました。

譜面がないとなると、
あまりやったことがない耳コピをするしかないです。

やってみたら、耳コピが得意だったため、特に問題になりませんでした・・・。
そんな都合のいい話はありませんでした。

まず最初のバンド練習はライブの1週間前。
そこまでずっと耳コピしていました。

もちろん完璧に出来たわけではないので、
スタジオ行った時に確認して、
家に帰ったら、耳コピして。
この繰り返しで、本番前の練習までには何とか形にしました。


続きます。