昔話その47

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。

今回は「昔話その46」の続きになります。


前回はタイミングについてお話しました。


活動しづらい状況についてお話が続いていたので、
バンド自体嫌な思い出が強かったと思われてしまうかもしれませんが、
バンド自体は楽しかったです。
前にも書いたとおりなにせメタルバンドを組めるというのだけでもわくわくしていました。
まずバンドの練習に行くのが楽しみでしたね。


それに、バンドの練習に行ったら、みんなを驚かせてやろうと、
色々練習していきました。
スウィープのちょっとしたフレーズだったり、
6連のフレーズだったり。
それを曲中にさらっと、混ぜたり。
休憩中とかにさりげなく弾いたり。


ギターが2人でしたので、
もう一人のギターもさりげなく何か弾いたりしてました。

そして家に帰って、もう一人のギターが弾いていたのを練習したりしていました。


続きます。