研究コンセプトその5

こんにちは、加茂フミヨシです。
スキルアップマイルストーンやギター奏法研究に
ついてお話する前段階として、僕がギターや音楽を研究するに
あたって重視するコンセプトというものをいくつかお話したいと
思います。それが結果的にはスキルアップマイルストーン
内容であったり、推奨するギター奏法等につながっていくと
思います。今日は5番目のコンセプトについてお話します。

コンセプト5・プロ、アマチュア、著名、無名の垣根を一切
気にしないマインド

→僕は「Rittor Music Port」で「著者たちの語らい」という対談企画
をやらせていただきました。
そこでは、第一線のトップ・プロの方達と「プロ・ギタリストとは?」
というお話を毎回させていただきました。そこで感じた事と
いうのは、プロだからどうのとか売れてるからどうのって
いうのは一切関係無くて、みんなギターをもっと上手くなりたい、
音楽的にもっと追求していきたいっていう心は一緒なんだという
事でした。何の仕事をしているか?ということは実際関係が無いと
思います。このサイトでは、トップ・プロの弾き方についても
当然研究をしていきますが、これは合理的な弾き方だと感じた奏法
については、プロ・アマチュア・著名・無名とかそういう事に
一切とらわれずにくリスペクトしていきたいと思います。<つづく>