会社設立の方向へ

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。

よく会社作ろうと思ったね?と聞かれることがあります。
そのことについて少しお話します。

小さい頃から、
会社作ろう!と思っていたわけではありませんでした。


それに会社作るのは難しそう、お金がかかる。
このようなイメージを持つことすらなく、
会社を作るということは、
僕自身に関係ないもののように感じ、意識することすらありませんでした。


それが変わったのが、
会社を設立できるというということを大学で学んだからというのがあります。


前回の会社法の改正についてという記事で書いた通り、
金銭的にハードルが下がり作りやすくなりました。

その改正する時が、会社法について学ぶタイミングであった。


遠く意識すらしなかった、会社を作るというものが、
現実味を帯び、
選択肢の中の1つに追加されたのです。


もしあのタイミングで、
会社法が改正されなければ、
おそらく遠いもののままでした。
<つづく>