Digidesign Eleven Rack

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@合同会社Studio AEスタッフです。
Reccomend Materialsのコーナーです!

今回は、2009年11月にパシフィコ横浜にて行われた
2009楽器フェア」で加茂さんが演奏していた、
Digidesign Eleven Rack」を紹介します!

【正規品】 AVID Pro Tools システム Eleven Rack

【正規品】 AVID Pro Tools システム Eleven Rack

Eleven Rack、スタッフも試奏させてもらいましたが、
シュミレーターとは思えないほどリアルな音です。
例えば、ブリッジ・ミュートしていた手が弦から離れる時に
発生するノイズまでシュミレートされています。
アンプ・モデルもソルダーノのようにリハーサルスタジオに
あまり置いていないようなアンプもカバーしているので、
ライブにもレコーディングにも重宝できると思います。

また、Protools LEのオーディオインターフェイスとしても
機能するので、ギタリストがデモ音源をガシガシ作って
いく場合にはかなり重宝する機材になると思います。
加茂さんは、Eleven Rackのピッキングに対する反応の速さに
ついて感心していました。
楽器フェアでの加茂さんのEleven Rackクリニックもご覧下さい!