昔話その10

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。

今回は「昔話その9」の続きになります。


辛かったですが、腱鞘炎も無事に治り、
思いっきりギターを弾きたいのですが、
また無理な弾き方、練習方法で腱鞘炎になってしまってしまうのは絶対に嫌でした。

RACER Xのギタリストも腱鞘炎になったという噂を聞いていたので、
メタルと腱鞘炎は切っても切れないものかと思っていました。


メタルは弾きたいけれども、
今の状態で弾いても、また腱鞘炎になるだけ。
とりあえず基礎からやるしかない。


でも基礎って何??

好きなように弾いてきたので、
基礎が何か全く分からないという状態でした。


「分からないなら、知っている人に教わるしかないよな。」という結論に至りました。


続きます。