昔話その11

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。

今回は「昔話その10」の続きになります。


基礎を習うなら、基礎を知っている人に習うしかない!

では基礎を知っている人がいる場所とは?

ギターをやっている人は多かったですが、
基礎からみっちりやっていると言う人は周りにいなかったですし、
軽音部があったわけではないので、
学校外の人から教わるしかないと思いました。

では基礎を知っている人がいて、習える場所とは?

こう考えていくと、
ギター教室に通うしかないと思いました。


お金もかかるので、
定期で通える範囲だと交通費を浮かせるため、場所を絞って探していました。

ただ自分に合うところがなかなか見つからず、
諦めかけていました。


そんな中、
友人と街で遊んでいた時に偶然に音楽教室の看板を見つけました。


続きます。