昔話その12

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。

今回は「昔話その11」の続きになります。


普段あまり行かない街で、
友達と遊んでいた時、
偶然音楽教室の看板を見つけました。


友達に少し待ってもらって、
話を聞きに行きました。


エレキギターのコースもあったので、
体験レッスンを予約して来ました。


そしてレッスンの当日、

不安や期待が入り混じり、緊張でがちがちな僕の前に現れたのが、

加茂さんでした。


強引な弾き方をしていた僕に分かりやすく、
理論的に説明してもらいました。

これが基礎なんだ!と納得して、習うのを決めました。


今思うと失礼だったと思いますが、
半ば速弾きをあきらめかけていた状況もあり、
基礎を習いたいと言ったのに、
体験レッスンの途中で、
Yngwie Malmsteenの「Trilogy」弾けますか?と聞いたら、

「確かこんな感じだったよね?」

という軽い言葉のあとに、ものの見事に弾いて下さって
圧倒されました。


続きます。