Rittor Music Port「部内の交流と、自己の音楽の守備範囲を広げる」

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。

今回は加茂さんの連載「加茂フミヨシ式一歩先を行くギター・トレーニング」の記事を紹介させていただきます。


今週の記事は軽音楽部&サークル活性化セミナー(13)部内の交流と、自己の音楽の守備範囲を広げる」です。


僕も大学生の時軽音サークルに入っていたので、
当時のことを懐かしみながら読みました。

僕はサークルで初めて弾いたのが、Michael Jacksonでした。
とても楽しかったのですが、自分の苦手な部分もたくさん発見できました。

軽音サークルは好きなバンドや好きなジャンルが違う人が集まっているので、
話しているだけでも面白かったと思います。

また同じバンドを好きでも、好きな曲が違っていたりと、
新しい発見もありますよね。


面白いので是非読んでみてください!