昔話その27

こんにちは、加茂フミヨシ エレキ・ギター研究所@研究員前田昇正です。

今回は「昔話その26」の続きになります。

前回、あっという間に10日間たちライブの当日を迎え、今からリハーサルをするというところまでお話をしました。

セッティングを済ませ、弾ける状態にしました。
音色チェックが始まって、ますます緊張していきます。
「ギターの方弾いてください!」とPAの方から言われただけでも戸惑ってしまい、
それだけで汗がでてきました。

音色チェックが終わりいよいよバンドリハですが、
合わせるのに精一杯で、モニターのチェックはちゃんと出来なかったです。
友人のベーシストがドラムの音を下さい!と言ったのを真似して、
ギターにもドラムの音を下さい!って言ったのは覚えています。


なんとかリハーサルを終えましたが、とても疲れました。
リハーサルから本番まではだいぶ時間があったはずですが、
不安と緊張でいっぱいの状態の中、あっという間にオープンの時間になりました。


続きます。